忍者ブログ
世界一初恋にどっぷりハマッてる二次創作サイトです。
<< 05  2024/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンカしてもやっぱり高野さんには勝てない律ちゃん。

「もうわかりました!高野さんとは今日1日口聞きませんから!」
「あー、はいはい」
そう大口を叩いたはいいが、・・・小野寺律 25才すでに後悔しています。


そもそも、どうしてこんなことになったかというと、それは約2時間前に遡る。いつものように高野さんは俺にちょっかいを出すし、挙げ句の果てには、今日部屋に来ないともっと仕事増やす、とまで言い始める。本気でセクハラで訴えてやろうかとも思ったが、そもそも口で俺が高野さんに勝てるわけもなく・・・。
「今日1日口聞きませんから!」
ということだ。

「はぁー、我ながら子どもすぎる」
それでどうして後悔しているかというと、原因はこの書類。書いたはいいが高野さんにチェックをもらわなければならない。
せめて明日まで待つか、いや、でも今日出しといた方が後から楽だし・・・
・・・・・・・・・仕方ない。

決心して小野寺は高野の机に近づく。
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」
ちらっと一瞬こちらを見たが、すぐパソコンに目を戻してしまった。
「・・・っ、・・あの・・・」
「・・・・・・」
こちらを見ようとしないが、先ほどから微妙に肩が震えてるのは気のせいだろうか?
「・・・・・っぶ!・・っくく」


マジ性格悪いぃぃぃぃぃぃ!!


「ちょっと何なんですか!いきなり笑い始めて!」
「あれ、口聞かなかったんじゃないのか?」
嫌みっぽく言うその言葉に小野寺はしまったという顔になった。
その様子を見てますます楽しそうに顔をのぞき込んでくる。
「いや、それは・・・」
「それは・・・何?」

小野寺は服の袖をぎゅっとつかみ、顔を赤くしながら小さな声で呟いた。


「・・嵯峨・・・先輩」

「・・・は?」
ますます顔を赤く染め、ぶっきらぼうに答えた。
「だから、今俺が話しかけたのは嵯峨先輩であって、高野さんじゃないっていうか・・・」


きっとコイツのことだから必死に言い訳を考えたんだろうけど。


ホントかわいいなぁ


ついまじまじと顔を見てしまうと必死に顔を逸らされる。
「なっなんですか?」
「・・・いや、それで用事はなんですか?織田律くん」
「ふぇっ!?え、あの、この書類のチェックを・・・。あと、その名前は勘弁してください」
風船がしぼんだかのように小さくなってしまった。
「いやいや、何を言ってんだ織田。お前が今日1日口聞きかないって言ったんだろ」
「だから織田はやめ・・」
「じゃあ、 律」
「っっ!!あ・・、だ、だから」
あたふたする小野寺を横目に、ふと思い出す。
初めてこいつが俺の名前を呼んだとき、今思うとその声がずっと心に残っていたと思う。
恥ずかしそうに、でも、こんなに愛おしいそうに呼んでもらったのは初めてだった。

「聞いてますか!?高野さん!?」

今、こうやってお前に名前を呼んでもらえるこの日常が、俺には宝物なんだよ。

「小野寺」
「っあ、はい!なんですか?」

苦しいぐらい、お前のことが大好きだ。
--だから


「これ、全没」


「・・・・・・・・・・・・・え、まじーー・・・ですか?」
「まじだ。今日俺の部屋直行決定な」


かわいい子ほどイジメたいものだ。



fin

拍手[27回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   今だけ    ♥ HOME ♥   

Copyright (c)neve All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]