忍者ブログ
世界一初恋にどっぷりハマッてる二次創作サイトです。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました。

「なんでこうなった....」
隣で満足そうに寝息をたてている人間を睨みながら、小野寺は不満げにため息をついた。
確か昨日一緒に帰ってきて、夕御飯作ってくれるというから高野さんの家に来ちゃって。.....そう、そのあとお酒を飲みはじめて。
それから。
それから.....。

思い出せない....!!


でもきっとまた流されたんだろうな。
いまだにちゃんと付き合っているのかよくわからない日々。体の関係は続いちゃってるけど、俺たちにはいつも言葉が足りていない。
いや、足りてないのは俺だけか。
ちゃんとしなきゃと思いはするが、向き合うのが怖い。またあの時みたいに捨てられるのかもしれないって。結局は勘違いだったが、俺にとってはトラウマになってしまっている。
人はそう簡単には変われないんだ。



それにしても、苦しい。
抱き枕と勘違いしてるのではないかと思うぐらい、高野さんの腕は俺を抱き締めていた。
思い返すと、高野さんはいつも俺を抱き締めて寝る。しかも結構強い力で。
こっちの気持ちも考えてほしい。
顔だけ動かせる状態で上を向くと、やはりぐっすり眠っているようだった。
起こすのも悪い気がするが、今さら寝れる気もしない。恥ずかしいが意を決して声をかけた。
「....あの、高野さん」
「......」
「高野さん、起きてください」
「.....,.ん、あぁ?...なんだ?」
「だから起きてくださいって。いい加減苦しいんですけど...」
「....あぁ、悪い」
よかった、と一息つこうと思った矢先、なぜか前以上に強い力で抱き締められた。
「え!ちょ、人の話聞いてたんですか!?」
「聞いてた。もっと抱き締めて欲しい、だろ?」
何一つ合ってねーよ!
「俺は起きてくださいって言ったんです!というか苦しいんです!
「朝からデカイ声出すなよ....」
出させてんのはどこのどいつだ。
ようやく高野は腕の力を抜いたが、離してはくれずそのまま小野寺の頭を撫で始めた。
ひとまず息苦しいのからは解放されたため、密かにその感触を楽しんだ。
そこでふと不思議に思う。
「.....あの、高野さん」
「なんだ?」
「前からちょと疑問だったんですが....なんで、その...寝ている間すごい力で抱き締めてるんですか。俺は抱き枕じゃありません」
最後の方恥ずかしくて声が小さくなってしまったが、何とか伝えることができた。
「.....あー...」
「」
なぜか高野は気まずそうに視線をそらした。
「.....えっと、そんなに答えにくい質問でしたか?」
「そういうわけじゃねーよ。自分でも寝ている時だしあんま分からないけど、......怖いんだろうな...」
「怖い?」
意味が読み取れず、そう言葉を返した。
すると高野は撫でるのをやめ、頭の後ろに腕を回し抱き締めてきた。
「....まさかその年で寝るのが怖いとか「ちげーーよ」
「....そうじゃなくて、朝起きた時お前がいなかったらって考えると無性に怖いんだ。もしかしたらそのまま2度と会えないんじゃないかと思うと」
「っ....」
言葉が出なかった。
今まで高野さんに黙って部屋を抜け出したことは数回はある。その時この人は何を思ったのだろうか.....。自分勝手な俺の行動を責めもせず、いつも通り接してくれた。
あぁ....最低だ。
「まぁ、別に慣れたけどな。でもお前結構抱き心地いいんだぞ。だから「慣れないでください!」
「....慣れたなんて、言わないでください」
きっと昔から高野さんはその言葉で自分を隠してきたんだ。

「小野寺?」

辛いことも、悲しいことも、寂しいことも慣れるわけがないのに。

「......眠いです」
「は?」
「高野さんのせいですごい早く目が覚めちゃったんです!だから寝ます」
「....はいはい」
「あと!」
「っ」
小野寺は高野の頭を抱き込みぶっきらぼうに言った。
「さっきまで俺を抱き枕にした仕返しです。大人しく高野さんも寝てください」
「.......律」
「...な..なんですか....?」
「好き」
「.....うるさいですよ」
相変わらず素直にはなれないけど。
今日は高野さんより早く起きて、「おはようございます」って言おう。

そうしたらきっと、高野さんも笑ってくれるはずだ。





fin

拍手[46回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)neve All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]