忍者ブログ
世界一初恋にどっぷりハマッてる二次創作サイトです。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・今年もやって参りました。

高野さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!

今回は律っちゃんにデレてもらったんで、幸せなお誕生日&クリスマスを過ごしてください!
大好きだああああああああああああああああああああ
そしてやっぱりイケメェェェェェェェェェェェェェンンンンンンン!!!!!!


 今思えば、今日は朝からおかしかった。

「高野さん、おはようございます」
校了明けの翌日、昼頃から出勤した俺は律儀に朝から仕事をしている小野寺と会った
ここまでならいつものことだ。
「どうしたんですか、入り口で固まって?」


......小野寺が俺に笑顔で話しかけている。



いや、決して今まで小野寺と笑顔で会話したことが無いわけではない。だがその笑顔にはそれだけの理由があってのことだ。
何もないこんな日に、まっすぐ目を見て笑顔を向けられるなんて......。

あり得ない。

「でも高野さんもう少し遅く来ると思ってました」
「あ.....あぁ、急ぎって訳では無いがやっておきたい仕事があってな。まぁさすがに今日は定時に帰るつもりだ」
「そうですね、体に気を付けてくださいよ」

......小野寺に体の心配をされた。


なんだこれは。夢か?
目が覚めたら修羅場とかいうオチはやめてくれ。
少し頬をつねってみたが痛みはある。
落ち着かない気持ちのまま、とりあえず自分の席に向かい荷物をおろした。コートを脱ぎいつものようにパソコンをたちあげる。
そう、いつも通りのことだ。
深呼吸をしカバンから資料を取り出そうと手を伸ばすと、視界にマグカップに入れられたコーヒーが置かれた。
「外寒かったですよね。コーヒー飲んで暖まってください」


.......小野寺が俺に笑顔でコーヒーをいれた。


やばい、もはや不信感しかない。
いつもなら仏頂面で目も合わせないままコーヒーを置いていくのに。何もかもがおかしすぎる。
少しの間呆けてしまっていると、くすくすと笑いを堪える声が聞こえた。
今エメラルド編集部にいるのは2人だけだ。
「ぷっ.....だからなんでさっきから固まってるんですか」


......小野寺が俺の前で笑っ...


だめだ。これでは仕事に集中できない。
「小野寺、俺に何か言いたいことがあるんじゃないか?」
「え?」
「だって....お前がこんなに俺に笑いかけることなんてないだろう」
「それは......」
自分でも残念な質問だと自覚はしている。しかしあまりに大きすぎる変化は人に不安感を与えるんだ。

だが、なぜか俺の質問に顔を赤らめた小野寺は、恥ずかしそうにぷいっと顔を背けてしまった。
言葉を促そうと袖を引っ張ると口を手で覆いながら小さく呟いた。
「よ.....喜んでくれるかなって」
「....誰が?」
「っっ~!!だから、高野さんが喜んでくれると思ったんです!」
やけくそで叫んだと言わんばかりに耳まで真っ赤にしながらそう言った。
俺が喜ぶ?
「え...っと、なんで?」
「なんでって........高野さん、今日誕生日じゃないですか」
「.....」
「その顔は忘れてたって顔ですね」
正解です。
大きくため息をついた小野寺は頭をかきながら言葉を続けた。
プレゼントとか何が1番喜んでくれるかなっていろいろ考えたんです。でもそれ以前に、誕生日の時ぐらい素直になろうと思って.....その、とりあえず今日はなるべく笑顔で.......がんばろうと」
風船がしぼんだように「恥ずかしい....」と呟きながらしゃがみこんでしまった。


そっかぁ....俺のために。

誰かがこうやって自分のために考えて、動いてくれるのがこんなにも嬉しいことを最初に教えてくれたのもこいつだったな。

いつもはツンツンしているけど、やっぱり根本的な性格は何も変わっていない。

俺の心をこんなにも乱して、幸せにしてくれるのは....お前だけだ。


「じゃあ今日は何やっても怒んないってこと」
「何やってもって....」
「じゃあとりあえず尻触っても「セクハラで訴えますよ」
しゃがみながら心底嫌そうな顔を向けられた。
まぁ、だろうな。
「.........じゃあ、キスしてもいい?」
「っ!それは......も....、ダメです」
キスもだめか。
さすがにハードルが高すぎたか。
内心がっかりしながらチャンスを有効に使おうと、真剣に考えて始めた。
その時、


ちゅ


頬に柔らかい感触があたり、一気に現実に引き戻された。
「今日は俺からキスをするんで、だから.....ダメです」
「っっ!」

ハードルが高かったのは俺の方かもしれない。

「あと、今日は一緒に帰りましょうね」

不意打ちの笑顔に、心臓の鼓動がうるさいぐらちに体に響く。

「.......あぁ」

今日1日平常心でいられるだろうか。
デレた小野寺がこんなにも破壊力を持っているなんて知らなかった

情けなくもゆるんでしまう口元を隠しながらちらっと視線をむけると、いたずらっ子みたいに笑った。


「高野さん、お誕生日おめでとうございます!」






fin

拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
高野さん聖誕生祭2013
高野さんかっけぇ
高野しゃん 2014/09/06(Sat)18:26:34 編集
ちくせう
あうあうあうあ((ry
高野さんと同じく、律っちゃんのデレに破壊されました。
……………もう、このCP好きすぎる!!!
あ、あれ?鼻からミートソースが…??!
三日月 2017/03/22(Wed)00:25:27 編集

Copyright (c)neve All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]