忍者ブログ
世界一初恋にどっぷりハマッてる二次創作サイトです。
<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

side小野寺

「おい、入んねーのか?」
朝のことをまた思い出してしまいぼーっとしてしまっていた。
「言われなくても入ります。というか中では知らない人のフリをしてくださいね!」
「お前は授業参観の男子か・・・」
2人はガラス張りの重いドアを開け中へ入っていった。ポスターが張ってある掲示板の横を抜けると、そこは一面の本の壁。
「わぁ・・・」
昔からこの図書館に入る瞬間が好きだった。違う世界に紛れ込んだような不思議感覚。わくわくが止まらずつい笑顔がこぼれてしまう。
「お前・・・すっげぇ嬉しそうだな」
「うっうるさいですよ!じゃあ、俺は俺で勝手に読んでるんで高野さんもご自由にどうぞ」
「はいはい」
ぽん、と俺の頭を触ると辺りを見渡しながら奥へと歩いていった。
触れられた部分がじわじわと熱くなる。
「やっぱり一緒に来るんじゃなかった・・・」
今にも気持ちが溢れ出てしまう。
ーーーあの頃みたいに。




****

「ふぅ・・・」
椅子の背もたれに寄りかかり腕を伸ばした。やっぱおもしろい。好きだった作者の昔の作品を見つけ読みいってしまっていた。
次は何を読もうかと、小野寺は立ち上がった。

木製の本棚の香りを感じながら何冊か本を手に取る。数ページ読んでは本棚に戻すの繰り返し。
「なんかなー・・・」
すっと心に入ってくるものがない。おもしろい本に出会えた時は、閉じるという動作を忘れてしまう程の感覚だ。周りの音が消えその世界に入り込む。
まぁ、実際そんな本に出会えることなんてめったに無いけど。
ゆっくり本を見ながら歩いていると、いつの間にか奥の方まで来ていたらしい。上にある窓の光が差し込み独特な雰囲気を醸し出していた。
「そういえば、どうして俺は昔この図書館に来ていたんだろう」
わざわざ電車に乗ってまで通う理由なんて思いつかない。というかあの頃の記憶ってほとんどなっ。


『うれしい・・・!!』


「っっ!?」
なんだ今の・・・・昔の記憶?
それに、うれしいって・・・?
頭を押さえながら記憶を探る。
やっぱり何か理由があったんだ。
通うほどの何か。
「うっ」
ぐるぐると記憶が溢れ出して頭が割れそうだ。思い出したい?思い出したくない?忘れたい?忘れたくない?


『先輩っ!』


小野寺は頭を押さえてた手をだらっと下にさげ、床に膝をついた。
「・・・・・・・・・・・・・思い・・・出した」




つづく

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)neve All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]