忍者ブログ
世界一初恋にどっぷりハマッてる二次創作サイトです。
<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千秋の恥ずかしい基準はなんか違うなー、っていうお話。

いい匂いがキッチンから広がり、リビングで仕事していた吉野の手は止まってしまった。
今日は俺のリクエストで天ぷらを揚げてもらっている。ちょうどさっき見たテレビで、おいしそうな天丼屋さんを紹介してたのが原因だ。
吉野は立ち上がり見慣れたエプロン姿の羽鳥の横に立つ。
「どうどう?できそう?」
「こら、油がはねるからあまり顔を近づけるな」
「わかってるって」
海老、なす、舞茸、れんこん・・・
黄金色に次々と揚がっていく姿に盛大にお腹が鳴ってしまった。

ぐぅ~~~~

「・・・っぷ、くくく」
「わ 笑うなアホトリ!」
たくっ、仕方ないだろ。こんなおいしそうな料理が目の前にあるんだから。
つい吉野は我慢できなくなり、おずおずと羽鳥に尋ねた。

「1個だけ味見しちゃ・・・だめ?」



****

前々から思っていたが、何でこいつは人を煽るようなことばかりするんだ。
その上目使いもどこで覚えてきた。

「・・・・・・1個だけだぞ」
「やったー!」
吉野はきらきら目を輝かせながら、明らか1番大きいれんこんを指差した。
「じゃあこれ!」
「はいはい、熱いから気をつけろよ」
心配し過ぎなんだよ、と言いながら吉野はその大きなれんこんを一口で食べようとする。
・・・・入るのか?
「っ!ふぇ あふいあふいあふい!!」
「はぁぁー、だから言っただろ」
涙目でれんこんをくわえながら、吉野は手で持つべきかあたふたする。
「っ、くひはいらない・・・、あふいよー・・・」
・・・あー、ムラムラする。
この無自覚天然が。
ダメだ、意識するな。
「欲張って大きいのを取るからだろ」
「うー・・・、あ! んっんっ!!」
「?」
突然吉野はれんこんをくわえた口を俺の前に突き出した。

「はんふんあへる!」
(半分あげる!)

「・・・・・・・・・はいはい」
それだけ言うと羽鳥は吉野の頬に手を添え、顔を近づけた。半分を自分の口の中に入れ食べる。
「んっ・・・、ありがと。やっぱおいしいわ~」
「そりゃどうも」
こういう事は恥ずかしがらないんだよな・・・。
「よくこんな上手に揚げれるよなー、って・・・ははは、トリほっぺについてるし」
え、と思い頬に手を伸ばそうとするが、吉野に掴まれそのまま引き寄せられた。

ペロッ

「俺より子供じゃん」
呆然と立ち尽くす俺に目もくれず、満足したのか笑いながらリビングへ戻っていった。
そっと口に手をやり、いつもより高い体温を感じながらシンクにもたれかかった。
やばい、今絶対顔ゆるんでる。
いつも吉野が恥ずかしがってばかりだが、明らか今日は俺の負けだろう。

「トリー、腹減ったぁーー」
「・・・だったら味見だけじゃなくて少しは手伝え」

吉野に顔を見られないようシンクの方に向き直り、料理を再開した。


ーー恥ずかしい基準なんて人それぞれ




fin

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)neve All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]